つれづれ腐女子美大生

腐女子美大生のブログです。

キンプラを経て、プリリズRLを一気見した(前半)

※前提として、私はキンプリ&キンプラは見たがプリリズRLは未視聴

オバレ推しのさらにヒロ担なので、この記事の内容は偏り気味

キンプラ&プリリズのネタバレ有

 

 

キンプラを見たらヒロ様に激ハマりしてしまった。

ということで、前々から友人複数に勧められていたのと、この速水ヒロ沼のさらに底まで行くためにプリリズRLを視聴することにした。とりあえずだいたい前半(20話まで)を見たので、この時点での感想をまとめる。

 

ちなみにキンプラ1回目の感想はこちらから↓↓↓

 

mananafff.hatenablog.com

 

【全体的な感想】

51話か仮面ライダー並の話数があるじゃんと思ってたら1日で10話見ていた。自分でも意味が分からない。

しかし、そうなってしまうのも仕方ない程、この作品は視聴者を魅了してやまないということは分かった。

 

まず、私は大きな誤解をしていた。女児向けということで「まぁライバルとかはいたとしても可愛い女の子たちのゆるふわアニメっしょ」とか思っていた。

あの頃の自分はすぐさま土下座してほしい。

あれはゆるふわアニメじゃない。激アツ人間ドラマアスリートアニメである。

人間関係とかそれぞれが抱えている家庭の事情とか、競技(プリズムショー)に対しての姿勢がアツすぎる。これを朝10時に放送していたの本気か?ありがとう(錯乱)

 

個人的には「ガラスの仮面」と系統が近いかな。勿論パクリだとか言う気はさらさらない。

あの漫画も少女漫画の体裁をとったスポ根で、主人公とライバル同士の関係性がちょっと似てるかも。

ちなみにプリリズにも「速水」さんがいるねヒロの薔薇の色は紫じゃなくて黄色だけど(聞いてない)

 

 

【ギスギスしているオバレ】

オバレがギスギスしていて、(キンプリの展開を知っているので)もうそれだけで感動が止まらなかった。

メインは女の子キャラの割に、物語にも結構出てくるのも嬉しい。

ヒロもダークサイド丸出しだし、コウジも影を背負っていて、カヅキもヒロに敵意むき出し。

キンプラの最後で抱き合うシーンを思い返すと、また仲良くなれて本当によかったねって思う!!!

 

 

【ヒロ】

コウジと喋るときは声がワントーン低くなるの笑う。いつものキラキラ王子様ボイスは対女の子仕様なんだろうか。

しかしまあ女の子たちのプリズムショーは「わぁ可愛い!」ってなるのに、贔屓目ナシでも男子プリズムショーがなんか面白いのは何でだろううたプリとかスタミュを見ているからだろうか

ちなみにプリリズを(途中までとはいえ)視聴したことによって速水ヒロをさらに拗らせているのは言うまでもない。

 

 

【コウジ】

コウジが暗い!心に傷を負っている!ここから色々解決・進展していくにしても辛い。

多分プリリズを見たあとの、キンプラでの「僕は天才アーティスト神浜コウジ!」は絶対泣くだろうなと思う。

あといとちゃんのジャンプねジュエルスピンクロスねこれ初めて見た時とても苦しかったです。無理

 

 

【カヅキ】

カヅキパイセンの心、広すぎない?????

ラノベの主人公だったら開始10Pくらいでヒロインを全員オトしていると確信を持って言える。

プリリズではいたいけな女子中学生のハートを奪い、キンプリでもタイガとアレク(と世紀末みたいなモブ)のハートを奪いカヅキパイセンFREEDOMすぎない???すげえすげえよ

その上ストリートのカリスマで絵も上手くて(看板屋の息子)、どんだけ人間出来てんだよ…

 

 

【服がオシャレ】

「アニメキャラの私服がダサい」とかよくネットで話題になるじゃないですか。

キンプリも私服がリアルだなと思っていたけど、プリリズもリアリティがあってよかった。細かい柄とかアクセサリーとか、どのキャラも凝っててすごい可愛い。正直に言うと、中学生なのにこの服はちょっと子供っぽいんじゃ?と思う部分もあるけど、ターゲット層は女子小学生だということを考えるととても自然。

しかも季節ごとに衣装が変わる。スタッフさんたちのこだわりを感じた。

あとヒロ様はちゃんと一番下までシャツのボタン閉めような!

でもそんなヒロ様がSUKI…

 

 

【人間ドラマで泣いた】

私もいい年した大人なんだけど、普通に泣いた。

実はわかなの家はものすごい亭主関白だとか、べる様も完璧に見えて、本当に認めてほしいのはママだってこととか。

これは大人だからこそ泣けるのではないかと。たとえ自分の家庭環境と重ねるところが無くても、こういう家の子はどこにでもいるんだよなあ的な。皆ギリギリのバランスで頑張って生きているまだ中学生なのにつらい

 

 

【つまり】

この調子で完走します!

51話まで見たら、多分また記事を書くと思うし、完走後にキンプラ見たらもう一本書ける。キンプリ&プリリズだけで何本記事が書けるんだってくらい書けるぞ

それでは続きを見てきます!

七色ハートでハッピーな~る!